ぶるずあい

腐れ学生のブログ

現況

 実質この記事が一本目の投稿だろうか。

編集なんかも色々試してみたいところではあるけど、どうにも自分にはデザインなんかのセンスは皆無で、めんどくさい事は嫌いだ。

それはさておきタイトル通り、今の自分の置かれている状況を整理したいと思う。センター試験でミラクルを起こし、某要塞大学に入学し、だらだらと過ごしていたらもう4年生になっていた。ぼくの周りは就活やら何やらで忙しそうに飛び回ってる。

ぼくも3年の中盤辺りから公務員試験の準備を始めたが、正直なところ全くといっても良いほど勉強はしていない。地元県庁職員の試験までは一ヶ月を切っている。そこで大卒程度の警察官にシフトチェンジを考えている。こちらも試験までは一ヶ月とちょっと。時間は全く足りないのだが、筆記試験は教養科目のみで、二次試験(面接など)は筆記試験の成績が反映される事が無い。倍率もそれほど高くないので狙いめだとは思う。

こんな理由で警官を目指すのはなんとも情けない話だけど、定職に、それも公務員になれるならば何だって良いだろう。両親も喜んでくれると思う。

仮に公務員内定をもらったとしても、次は大学の卒業が待ち構えてる。取得単位はギリギリ足りているが、大きな問題は卒論である。正直全くやる気がない。幸いゼミの担当教授はゆるい方だとは思うから、まぁ何とかなるだろう。

 

書きたい事はまだまだあるけど今日はここら辺にしておこう。自由な縛られない文章を書くのは嫌いじゃないみたいだ。