ぶるずあい

腐れ学生のブログ

わーい

彼女が出来ました。

こじらせる

恋愛を経験していないと、本当に「気持ち悪い」男になるらしい。身をもって実感している。 「気持ち悪い」のは容姿についてではなく、客観的に見たここ最近の自分の精神状態についてだ。こんなブログ記事を書いてるのも相当気持ち悪いと思う。でも「自分がキ…

窓ガラス

内定も貰い、卒論もなんとか形に出来て、あとは何もトラブルが無ければ、大学を卒業することになる。 入学してからの4年間、あっという間だった。最後の講義を終えて、帰り道のモノレールに揺られている間、窓ガラスに写っている自分を見てふと思った。「俺…

むかしばなし

むかし、あるところに一人の男がいました。 その男は紙芝居と演劇がだいすきでしたが、毎日を退屈にかんじていました。 あるとき、とある劇団がたいへん人気であるらしいという噂を聞きました。 男は噂の劇団に興味がわき、観に行く事にしました。 劇団は女…

内定

久しぶりにブログを書く。 地元の公務員の内定をもらう事が出来た。今年の最終倍率は例年よりも低く、団塊世代のリタイアが重なるため、タイミングがドンピシャだったのだと思う。 今だから白状するが、公務員試験の勉強は本当に殆どしなかった。というより…

『シン・ゴジラ』感想①

今日公開となった『シン・ゴジラ』を鑑賞して来た。購入したパンフレットも読まず、鑑賞直後の熱だけでこの記事を書く。 ◆ゴジラで織りなされる『喜劇』 上映開始直後から東宝スコープロゴの3連続、この時点でニヤニヤが止まらなかった。そして初代ゴジラを意識…

笑うな危険

最近なにかと話題の映画「帰ってきたヒトラー」を観てきた。ぜひ観て欲しいのだけど、ちょっとネタバレありで感想を書こうと思う。 ぼくは政治に疎いし、これといった思想も持ち合わせていない。でも大半の日本人なんてそんなもんだろう。政治と宗教とどこの…

栄光のヤキニクロード

現実逃避に文章が書きたくなったから書く。やっぱりクレヨンしんちゃんは面白いなぁ。 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』は2003年の公開作品。劇場版クレヨンしんちゃんとしては11作品目であり、監督が三代目の水島努に変更になった初め…

『いまが最高!』

ちょうど1年前の今日、2015年6月13日はぼくにとって忘れられない日である。『ラブライブ!The school idol Movie』の全国ロードショーが始まった日である。 完全新作劇場版の製作発表からおよそ1年、SAAで開催された5thライブで1stトレイラーが公開されて4…

夢の終わり

27年前の今日、何があったかご存知だろうか。天安門事件である。この事件は中共にとって大変都合が悪い出来事であるため、中国国内では未だに厳しい情報統制が敷かれている。 しょっぱなから何を書いているんだこのバカと思うかもしれないが、最後まで読んで…

恨みつらみ

新田さんのライブまで、あと2日となった。 新田恵海さんについては詳しく書く必要も無いかもしれない。今となっては完全に悪い意味で名が通ってしまっている。彼女は声優であり、歌手でもあり、声優ユニットμ'sのセンターであり、何よりもぼくが初めて「この…

風邪を引いた

大した症状ではないが風邪を引いた。 午前中から年寄りでひしめく小さなクリニックへ向かった。看護師が言うにはインフルかもしれないから、念のため検査をするとのことで、鼻の中に検査の綿棒を突っ込まれた。けっこう痛かった。結局インフルは陰性で、解熱…

現況

実質この記事が一本目の投稿だろうか。 編集なんかも色々試してみたいところではあるけど、どうにも自分にはデザインなんかのセンスは皆無で、めんどくさい事は嫌いだ。 それはさておきタイトル通り、今の自分の置かれている状況を整理したいと思う。センタ…

開設

ブログを作るのは初めてだ。 文体もどうしようか迷ってる。敬語調の方がいいですかね? Twitterの方がネガティヴで長文気味になると「くっせえなこいつ...」と思われそうだったので、ブログを始めたといっても良いかもしれない。 個人の日記みたいなものにな…